【青汁特集】差別化できる青汁開発に貢献(2024年10月10日号)

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 長きにわたって国民に愛され続けているのが青汁だ。一般的なサプリメントに抵抗感があるが青汁だけは毎日飲んでいるという人も少なくないのではないか。青汁の市場が成熟する中、青汁製品には、より一層の差別化が求められるようになっている。差別化の方向性は多様だ。産地や製法で差別化する方法もあれば、味や飲みやすさ、溶けやすさで差別化する方法もある。青汁素材の数で勝負する企業も、機能性を表示することで差別化を図る企業もある。配合する副素材で差別化を図る方法も一般的だ。差別化できる青汁の開発に貢献する青汁関連企業を一挙に紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月10日号で)

■掲載記事
・【青汁特集】トヨタマ健康食品/「桑葉粉末No.200―FFC(国産)」 血糖値抑制で届け出/こだわりの栽培方法で高品質にも定評
・【青汁特集】佐々木食品工業/「九州産の有機青汁」 産地限定の青汁/原料供給やOEMサービスに強み
・【青汁特集】マリーンバイオ/「カンダバー」「ボタンボウフウ」 沖縄県産100%/両素材ともに安定供給が可能
・【青汁特集】ビーエイチエヌ/「BHNボタンボウフウ粉末」 9件の届出実績/安定供給体制も整備
・【青汁特集】ユニアル/「クマイザサ粉末」便通・便臭で届出/「メード・イン・北海道」で国内外の展開拡大
・【青汁特集】東洋新薬/「大麦若葉末」 高い機能性と品質/機能性表示食品の青汁製造にも強み
・【青汁特集】日本生物.科学研究所/「有機あした葉パウダー」 有機JAS認証を取得/豊富な栄養成分を含有
・【青汁特集 <注目OEM企業>】 <ラシェル製薬> 粉体充填の高い技術力が強み
・【青汁特集 <青汁マイスター協会>】「青汁マイスター」の養成・資格認定を推進/講座受講や認定試験から資格取得までオンラインで完結

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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