【特集 通販・対面販売のSDGs】「地方創生」「資源再利用」を強化(2024年7月25日号)

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 食品・飲料・繊維などのさまざまなメーカーが、「SDGs」に継続的に取り組んでいる。宅配水国内最大手のプレミアムウォーターホールディングスは、地方に8カ所の採水工場を有しており、地方の雇用につなげている。自社物流比率を高め、トラック輸送を減らすことにより、CO2の削減にも取り組んでいるという。コーヒーメーカーの三本珈琲は、通常廃棄される、コーヒー豆の薄皮を、食品などとして再利用する取り組みを行っている。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月25日号で)

■掲載記事
・【特集 通販・対面販売のSDGs】東レインターナショナル/初のアップサイクル事業/余ったナイロンで雨傘を開発
・【特集 通販・対面販売のSDGs <インタビュー>】プレミアムウォーターホールディングス 金本彰彦社長/「地方創生」「災害備蓄」「環境保護」の三つに貢献
・【特集 通販・対面販売のSDGs】 <三本珈琲> 「チャフ」再利用で食品ロス削減を
・【特集 通販・対面販売のSDGs <展示会レポート>】札幌市内で「デリシャストック」開催

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