中高年層を狙ったエイジングケア化粧品が、市場で好調に売れ行きを伸ばしている。少子高齢化により中高年層の厚みはさらに増している。若年層に比べて、経済的に余裕のある女性の割合が多いのも中高年層の特徴だ。お金に糸目を付けない良質な顧客層の購買意欲に火を付けるためには、差別化できる化粧品を展開していくことが必要。差別化できる商品群を提供できる各社を紹介する。
■掲載企業
・東洋新薬
・サティス製薬
・テクノビューティーサプライ
・東洋ビューティ
・ビタミンC60 バイオリサーチ
・岩瀬コスファ
・薬師堂
・東洋酵素化学
・ニュートリション・アクト
・日光ケミカルズ
・コスメディ製薬
・セントラル・コーポレーション
など
(続きは「日本流通産業新聞」8月6日・13日の合併号で)
【エイジングケア化粧品】
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