ヤフー/1件最大100円還元/「優良配送」出店事業者を支援

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 ヤフー(本社東京都、川邊健太郎社長)は2月4日、運営するECモールにおいて、配送基準を満たした出店事業者への支援を行うと発表した。対象事業者には「優良配送」アイコンを付与し、1注文当たり最大100円のキャッシュバックを行う。優良配送を行う事業者を優遇し、モール全体の配送品質向上を促進していく。
 2月12日からヤフーが独自に定める「優良配送」基準を満たした注文に対し、「優良配送キャッシュバックキャンペーン」を実施している。期間は3月末までだが、利用状況により早期終了する可能性もあるとしている。
 条件を満たす配送方法で、配送が完了した注文1件につき50円のキャッシュバックを行う。さらにヤマト運輸で配送した注文には、50円を追加で還元する。
 ヤフーは運営する「ヤフー!ショッピング」「PayPay(ペイペイ)モール」内で、出荷遅延率や応答の速度など、一定基準を満たした店舗に対し「優良配送」アイコンを付与している。アイコンは、モール内の検索結果や商品ページに表示される。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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