ラジオショッピングを手掛けるNACK5プロジェクト(本社埼玉県、金子嘉之社長)の18年3月期における通販売上高は、前期比約10%減となる4億円だった。聴者の若返りを狙ったラジオ番組の改編などが影響した。今期は商品構成の見直しを進めることで売り上げ拡大を図る。
番組改編があったのは16年12月。パーソナリティー・聴者の若返りとともに、通販顧客のロイヤルティーが低下している。「社会情勢を伝える媒体であることも減収に関係した。昨今は明るい話題も少なく、社会全体の消費欲低下も減収要因となった」(五十嵐正司常務)と分析している。
(続きは、「日本流通産業新聞」6月7日号で)
NACK5プロジェクト 18年3月期/通販売上高10%減/ラジオ番組の改編が影響
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