ダイレクトマーケティング支援事業を手掛けるトライステージは5月8日、シンガポールで通販事業を開始するにあたり、マレーシアの有料衛星放送最大手のアストロ・マレーシアホールディングス傘下の企業と業務提携を締結したと発表した。コンテンツ制作力やグローバル調達力を持つアストログループと共同で、テレビ、オンライン、モバイルをプラットフォームとした通販番組を運営する。
業務提携を締結したのは、トライステージの子会社であるJMLシンガポールと、アストログループのアストロGSショップシンガポール。
JMLシンガポールは、シンガポール最大手のテレビ通販企業。リテール分野でも存在感があり、自社店舗や大手GMS、ドラッグストアなど約400店舗の独自販売網を構築している。EC事業を併せたオムニチャネルプラットフォーム上で、海外企業の商品を流通させている。
アストロはマレーシアの有料衛星放送をほぼ独占している企業。テレビ事業を中心に広告事業やラジオ事業、通販事業を展開している。通販事業は韓国GSホームショッピングと組むことで、テレビ通販番組、動画コマースとプラットフォームに合わせた通販コンテンツを提供している。
トライステージ/シンガポールで通販/マレーシアの企業と提携
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