ロコンド 18年2月期/商品取扱高は95億円/19年2月期は58%増狙う

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 ロコンドの18年2月期における商品取扱高は、前期比18.4%増の94億9500万円だった。取扱商品数を増加するとともに、他のECモールでの販売も強化し、商品取扱高の拡大に成功した。19年2月期の商品取扱高は、M&Aや提携による取扱商品の拡充やテレビCMによるPR効果により、前期比58.0%増の150億円を狙う。
 自社ECサイト「LOCONDO.jp(ロコンド・ドットジェイピー)」における商品取扱高は、同27.4%の56億4300万円だった。楽天やヤフーへの出店店舗「LOCOMALL(ロコモール)」の商品取扱高は、同20.9%増の16億5200万円となった。
 ブランドの自社ECサイトの支援や倉庫受託などのサービスにおける売上高は同86.7%増の6億8600万円だった。新たに大丸松坂屋百貨店などの運営支援を開始したことで増収となった。
 中期経営計画では、21年3月期に商品取扱高を300億円にまで拡大する予定だ。ウェブ広告やテレビCMなどプロモーションをさらに強化する。ラオックスとともに買収したシャディとの事業シナジーを高め、ファッションECモールとの連携も進める。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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