千趣会/「ママリ」と情報連携/マタニティーカタログ創刊

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1月16日に創刊したマタニティーカタログ「BELLMAISON プレママ」

1月16日に創刊したマタニティーカタログ「BELLMAISON プレママ」

 千趣会は1月16日、同日創刊したマタニティー向け通販カタログで、コネヒト(本社東京都、大湯俊介社長)が運営するママ向けアプリ「ママリ」と情報連携したと発表した。「ママリ」が制作した記事や座談会をカタログに掲載。「ママリ」にもカタログの記事を掲載する。「ママリ」との連携でカタログを新規顧客獲得ツールに仕立て、ネットへの誘導を強化する。
 創刊した「BELLEMAISON プレママ」は、〝厳選した情報と商品を掲載した、イマドキのマタニティライフを提案する一冊〟がコンセプト。
 自分らしくプレママ(妊婦)ライフを送りたいという声に応えるべく、本当に必要なものだけを集めた信頼できる先輩ママのようなカタログを目指したという。
 カタログの表紙には「ママリ」のインスタグラムユーザーを起用。商品掲載数は従来の35%に当たる97アイテムに絞り、豊富な情報を盛り込んだ雑誌感覚のカタログにした。
(続きは、「日本流通産業新聞」1月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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