JALUX(ジャルックス)の17年4―9月期(中間期)のEC売上高は、前年同期比40%増の5億8000万円だった。メルマガによる販促やウェブ広告強化のほか、カタログとの連動が売り上げ向上に寄与した。通販事業の売上高は同5%増の15億円だったが、利益は公表していない。
通販カタログ「JAL SHOP」では、ECサイトのQRコードやオリジナル商品を示すロゴを掲載、同サイトに顧客を誘導した。ECサイト上でワインのラインアップを拡充、売り上げを伸ばした。
アパレルは商品企画を強化した。旅を基調としたオリジナルトラベルファッションブランド「TABITUS(タビタス)」などで、有名ブランドとのコラボレーション商品を充実させた。
18年3月期の通販事業の売り上げ目標は、前期比6%増の35億円としている。
JALUX17年4―9月期/EC売上高40%増/カタログとの連動が寄与
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。