テレビ通販最大手のジュピターショップチャンネル(本社東京都、篠原淳史社長)は11月1日、1日の売上高が27億8000万円となり過去最高額を更新した。当日は開局20周年を記念した創業祭と銘打ち、売れ筋商品を買い得価格で紹介した。インフォマーシャルのオンエアや新聞広告への出稿など、メディアミックスによるプロモーションも展開。従来の過去最高額だった日商約14億円を大きく上回る結果となった。
11月1日は毎年〝アニバーサリー〟と銘打ち、お買い得商品を紹介している。今年は開局20周年となる節目の年だけに、〝心おどる、大創業祭〟と位置付けて人気の商品を紹介した。
ロングセラー商品となっている「アカデミア酵母」や「ホワイトダック羽毛布団」、さらにアパレルや服飾雑貨、食品まで幅広く売れ筋商品を販売した。
(続きは「日本流通産業新聞」11月24日号で)
ジュピターショップチャンネル/日商27.8億円に/創業祭、過去最高額を更新
- タグ: 業績 イベントコンベンション
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。