<化粧品訪販の対面販売> +αや剤型で新しさ訴求/シワ改善に薬用化粧品の拡充を推進(2024年10月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ポーラの「リンクルショットメディカルセラム」

ポーラの「リンクルショットメディカルセラム」

 化粧品の対面販売を行う各社は、シワ改善の薬用化粧品の拡充を進めている。訪販・サロン販売最大手のポーラは25年1月1日、発売時に一大旋風を巻き起こした、シワ改善の薬用化粧品「リンクルショットメディカルセラム」シリーズから新商品を発売する。従来のクリームタイプから、リキッドタイプに剤型をチェンジ。顧客が2剤を混ぜ合わせるという、「対面販売ならでは」の製品となった。24年は、CPコスメティクスやエフエムジー&ミッションも、+αの要素を加える形で、シワ改善化粧品を刷新した。「シワ改善」市場に再び火が付くか注目だ。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで
下記リンクから閲覧できます。

CPコスメティクスの「ソワーニュ ホワイトシフト」

CPコスメティクスの「ソワーニュ ホワイトシフト」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ