シーボン/テレビ通販を開始/販路を広げ新規開拓

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 シーボンは4月6日、スキンケア化粧品のテレビ通販を開始した。販路を拡大し、新規顧客を開拓するのが狙い。テレビショッピング専門チャネル「ショップチャンネル」の生放送で、スキンケア化粧品を販売した。
 テレビ通販で販売したのは、主に通販で展開しているスキンケア化粧品シリーズ「アビリティ」。同シリーズの価格帯は税抜2700~4800円と主力商品の半額以下で、新規顧客を獲得するためのトライアル製品としても展開している。
 近年はネット広告や定期購入制度の導入などにより、通販事業を強化してきた。催事やテレアポではアプローチできない顧客の取り込みを図っている。15年4―12月期(第3四半期)における通販売上高は全体の約1・7%だった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ