エイボン・プロダクツ/ブランド価値を再訴求/新プロジェクトが始動

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日経CNBCの経済解説委員などを務めるエコノミストの崔真淑氏を社外取締役に招聘した

日経CNBCの経済解説委員などを務めるエコノミストの崔真淑氏を社外取締役に招聘した

 化粧品訪販のエイボン・プロダクツ(本社東京都、堤智章社長)は4月1日、製品やブランドの価値を改めてエイボンメンバー(販売員)や消費者に訴求するためのプロジェクトを開始した。同日付で気鋭の若手女性アナリストを社外取締役に招聘したほか、夏以降には商品カタログの内容を改変する計画だ。
 プロジェクト名は「リボーン・エイボンプロジェクト」。今年1月に就任した経営陣のもと、魅力的な製品の開発や、さまざまなブランディング施策を実行していく。
 プロジェクトの一環として、エイボンメンバーにとって主要な販促物である商品カタログの内容を見直す。製品やブランドの魅力が一層伝わりやすい内容に改変するという。

(続きは「日本流通産業新聞」4月7日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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