【ECショッパーズファイル】File.441 <文房具を販売>たがみオンラインショップ/SNSで宣伝を強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 オフィス用品の販売などを手掛ける、たがみ(本社東京都、田上健太朗社長)は2010年、デザイン文具・雑貨を販売する「たがみオンラインショップ」=写真=を立ち上げた。SNSを使った商品宣伝がサイトの集客拡大に奏功している。
 サイトでは100品目を超えるデザイン文房具・雑貨を販売。すべて田上社長が独自にセレクトした商品だという。商品画像の撮影やレイアウトもすべて自社で行っており、手作り感が伝わってくるページとなっている。
 ツイッターやフェイスブックを使った商品の宣伝活動が成果を上げている。13年には文具の魅力を積極的に発信した点が評価され、経済産業省のホームページで紹介された。
 2年前からテレビの取材が相次ぎ、問い合わせや利用者が増加。広告費の削減にもつながっている。商品を実際に見てみたいと、地方から同社の実店舗に訪れる顧客も少なくない。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月15日・22日 合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ