【ECショッパーズファイル】File.420 <ペット用品を販売>コジマ通信販売オンライン/子犬購入者をオムニで囲い込み

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 ペットショップを関東を中心に展開するコジマ(本社東京都、川畑剛社長)は、実店舗とECサイトで相互に送客しあう取り組みを行っている。実店舗で子犬や子猫を購入したユーザーの囲い込みが狙いだ。
 ペットを購入するためなら遠出するユーザーでも、フードやシーツの購入は近隣店舗や通販で済ませる傾向があるという。同社は、犬猫購入者の囲い込みを図るため、ECサイトを充実させている。一方で、ECサイトのユーザーにDMを送るなど、店舗への再訪を促す取り組みを行っている。


(続きは、「日本ネット経済新聞」7月21日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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