【ECショッパーズファイル】File.382 〈女性向けセレクトEC>/たんぽぽストア/モール運営者が商品を推薦

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 女性向けECモール「たんぽぽモール」を運営するライフエンターテイメント(本社東京都、中岩誠二社長)は15年8月、直販サイト「たんぽぽストア」を開設した=写真。モール運営者がお薦めする女性向けのアパレルや化粧品、飲料水、健康食品などを取り扱うセレクトショップとして運営する。
 取り扱いは仕入れ商品が基本だが、オリジナル商品の拡充を進めている。サイト開設にあたり、講談社の週刊少年マガジンで連載中の「七つの大罪」をデザインしたスマートフォンケースを目玉商品に据えた。「ほかのサイトでは販売していない物を取り扱いたいと考え、ライセンス契約をした」(中岩社長)と話す。現在はツイッターなどのSNSでも情報を発信している。
 モールでは、キュレーションサイトや動画でも商品を紹介して提供コンテンツを強化している。こうした自社メディアでもECサイトで販売する商品を掲載することで、集客につなげている。
 オリジナル商品の拡充と宣伝を強めることで、サイトの認知度を高めていく考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ