【ECショッパーズファイル】File.342 〈レディースアパレルのEC〉レッセ・パッセ/お気に入り機能を導入

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「レッセ・パッセルーム」のサイト画面

「レッセ・パッセルーム」のサイト画面

レディースアパレルの企画・製造・販売を手掛けているレッセ・パッセ(本社東京都、針生成樹社長)は9月、ECサイトに「お気に入り機能」を導入した。サイト掲載商品やブランドをお気に入りに登録すると、登録商品が一覧で確認できる。お気に入りに登録した商品の在庫数が少なくなると登録者にメールを発信、品切れによる買い逃しを防ぐ。
 ECサイトの名称は「レッセ・パッセルーム」=写真で、取り扱うブランドは「レッセ・パッセ」「デビュー・ド・フィオレ」「ハリュ」。シーズンごとに異なるブランドのテーマを掲げ、”清楚”や”女性らしさ”を軸に商品を企画している。

〈ショップ データ〉
(1)運営会社「株式会社レッセ・パッセ」(2)出店先「自社サイト」「ゾゾタウン」「マガシーク」「ファッションウォーカー」「マルイウェブチャネル」「スタイライフ」(3)導入システム「マガシーク」(4)配送委託先「日本郵便」(5)EC担当者「3人」

(続きは日本ネット経済新聞 12月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ