【ECショッパーズファイル】File.338 〈ブランド「マッドパイ」を販売〉マッドパイ日本公式サイト/定期的なサイト更新でリピート促進

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「マッドパイ日本公式サイト」のサイト画面

「マッドパイ日本公式サイト」のサイト画面

ウェブ広告のオプティマイザー(本社東京都、田川周作社長)は12年4月、アメリカのギフト向けブランド「マッドパイ」を販売するECサイト「マッドパイ日本公式サイト」を開設した。
 公式サイトならではの商品のほか、日本オリジナル商品や有名企業との共同企画商品を販売展開している。取り扱い品目数は、ベビー用品、レディースバッグ、リビング雑貨など約500品目。売れ筋商品のイニシャルトートバッグは、20~40代の母親世代から人気を集めている。
 商品写真や説明文を随時更新することで顧客の購買意欲を高めている。サイトでも、「商品の魅力や、実際に手に取っているようなリアル感を伝える」(広報)ことを重視している。
 定期的に特設ページを作成し、同一商品であってもさまざまな活用方法を紹介している。

〈ショップ データ〉
(1)運営会社「株式会社オプティマイザー」(2)出店先「自社サイト」「楽天市場」(3)導入システム「EC CUBE」(4)配送委託先「日本郵便」(5)EC担当者「2人」

(続きは日本ネット経済新聞 11月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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