【ECショッパーズファイル】File.334 〈アパレルの企画・販売〉ミリオンカラッツウェブストア/顧客の声を商品企画に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「Millon Carats Web store」のトップページ

「Millon Carats Web store」のトップページ

アパレルの企画・販売などを手掛けるミリオンカラッツ(本社東京都、瀧直人社長)は、自社のスタッフが顧客からの問い合わせに対応している。顧客の要望を社内で共有して、商品企画に生かす狙いからだ。従来、実店舗を展開していたが、ECの売上高が実店舗を上回ったことから一昨年4月、店舗を閉鎖。ECでの衣料品販売に専念している。
 運営するECサイトは「Millon Carats Web store(ミリオンカラッツウェブストア)」=写真。商品購入ページの一部でモデルが商品を着用して紹介する動画を掲載している。「商品の動きを動画で伝えることで、着用イメージをよりリアルにしている」(藤原文仁事業部長)と話す。

〈ショップ データ〉
(1)運営会社「株式会社ミリオンカラッツ」(2)出店先「自社サイト」「ファッションウォーカー」「ゾゾタウン」「ロコンド」「マガシーク」「ディーファッション」「スタイライフ」「auブランドガーデン」「モバコレ」「ネットvivi」「集英社フラッグショップ」「楽天ブランドアベニュー」「美人百花店」(3)導入システム「ハイブリス」(4)配運送委託先「佐川急便」(5)EC担当者「1人」

(続きは日本ネット経済新聞 11月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ