【ECショッパーズファイル】File.307 〈レザー製品を販売〉ヒン公式オンラインストア/ブランドの世界観を紹介

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

広告代理店やレザー製品の販売などを手掛けるロージー・エンターテイメント(本社東京都、盧茂社長)は5月22日、レザー製品を販売するECサイトをリニューアルした。別々に運営していたブランドサイトとECサイトを統合。ECサイトのトップページや購入ページで、ブランドのコンセプトや世界観を紹介している。
 ECサイトの名称は「ヒン公式オンラインストア」=写真=で、11年10月に立ち上げた。〝働く男を美しく〟をコンセプトに、牛革のオリジナル製品を販売している。
 牛革は国内外から素材を集めて厳選し、肌触りの良さを追求。縫製を国内の革職人が行っているのが特徴だ。
 「使用者が主役となるよう、シンプルでベーシックなものを考えてデザインしている」(ヒン事業部・渡邉剛二マネージャー)と言う。
 商品はECサイトのほか東京・渋谷にある直営店で販売。ECサイトでは商品ページごとに牛革の手触り感や生産体制などを紹介し、ブランドの魅力を発信している。
 顧客年齢層は30~40代の男性が中心。購入者の95%は男性が占めているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ