【ECショッパーズファイル】File.280 〈アパレルEC〉スリーワン フィリップリムオンラインストア/ECと店舗で相互送客

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「スリーワン フィリップリムオンラインストア」トップページ

「スリーワン フィリップリムオンラインストア」トップページ

アパレルや服飾雑貨の輸入販売などを行う3.1(スリーワン)フィリップリム・ジャパン(本社東京都、稲田元彦社長)は4月23日、日本語版の公式サイトとECサイトをオープンした。両サイトを通じて商品情報やブランドの世界観を発信、ECと店舗の相互送客を狙う。
 自社ECサイトの名称は「スリーワン フィリップリムオンラインストア」=写真。海外で展開している英語版のECサイトと同じデザインを採用した。品ぞろえや一部情報は国内仕様のものを展開。レディースやメンズアパレルのほか、バッグやシューズなど約250品目を販売している。
 公式ECサイトを開設することで「店舗に行く際のデジタルブックとして活用してもらい、お客さまの利便性を高めていきたい」(マーケティングアンドパブリケーションズマネージャー・重松裕美氏)と言う。
 今後は顧客の購入・行動履歴を分析して、品ぞろえの強化やサービスの向上につなげていく。


〈ショップ データ〉
(1)株式会社「3.1フィリップリム・ジャパン」(2)出店先「自社サイト」「ゾゾタウン」「アマゾン」(3)導入システム「ルビー・グループ」(4)配送委託先「ヤマト運輸」(5)EC担当「2人」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ