【成長ショップ物語】 〈JNYコーポレーション〉/家電と共同企画でブランド強化

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上野望社長

 精肉の販売を行うJNYコーポレーション(本社東京都、上野望社長)は他社との共同企画で、ブランド力を強化し、ECでの販売を伸ばしている。同社は15年に通販事業を開始し、19年3月期のEC売上高は、前期比70%増だったという(売り上げ数字は非公開)。
 16年に、家電メーカーとのコラボレーションを始めた。広く認知を広げている。メーカーのバルミューダ(本社東京都)のトースターで作るローストビーフのレシピをバルミューダのサイトで公開し、17年からレシピアクセスランキングで2年連続の1位を獲得している。
 さらに、旅館でも自社の肉を使ったローストビーフを提供し、富裕層を中心としたブランド力向上と認知拡大に成功しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月10日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「BASE(ECサイト構築支援)」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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