【成長ショップ物語】 〈「トレファクオンライン」〉/アマゾンでアパレル買取

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アマゾンで買い物をした顧客に宅配買い取りに関するチラシを同梱。ウェブ上では広告を配信するなどして、認知度を高める方針だ

アマゾンで買い物をした顧客に宅配買い取りに関するチラシを同梱。ウェブ上では広告を配信するなどして、認知度を高める方針だ

 リユース品のネット販売や買い取り事業を手掛けるトレジャーファクトリーは6月から、アマゾン上で中古アパレル商品の買い取りサービスを始めた。アマゾンとサービス連携することで新規顧客を獲得し、自社の認知度向上を狙う。価格帯に縛られず、幅広い商材の査定と買い取りができる点は他店にはない強みだ。
 アマゾンとの連携は、アマゾン側からトレジャーファクトリーに声がかかった。18年6月ごろからサービス提供に向けた取り組みが始まった。
 アマゾンの買い取りサービスサイトから申し込まれた対象商品を査定する。サービスの認知度を上げるため、アマゾンで買い物をした顧客に宅配買い取りに関するチラシを同梱。ウェブ上では広告を配信するなどして、認知度を高める方針だ。
 「当社の宅配買い取りでは、顧客にとって利便性の高いサービスを提供している。例えば申し込みフォームは簡単に操作でき、買い取り商品に関しても到着から3日以内に査定する。アマゾンは、アマゾンの利便性を高めることに目的があり、ニーズを満たしていた」(國房稔洋EC事業長兼EC仕入課長)

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月1日号で)

【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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