【成長ショップ物語】 〈高島屋オンラインストア〉/ギフト+αで100億円突破

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「高島屋オンラインストア」単体で売上100億円突破

 高島屋が運営するECサイト「高島屋オンラインストア」は、18年2月期に売上高100億円を突破した。主力のギフト商品に加え、化粧品などの販売促進が奏功し、売り上げが拡大した。全体のEC売上高は、前期比13.9%増の141億円となっている。
 中元や歳暮、母の日、父の日などギフト需要に応えた品ぞろえ、サイト作りが成果につながっている。SEO対策も注力しており、ギフト商品をネットで探しているユーザーを効果的に集客できている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ