【ECショッパーズファイル】File.253 〈インテリア雑貨EC〉スタイリクス/来店者向けにECサイト活用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スタイリクスオンラインショップ」トップページ

スタイリクスオンラインショップ」トップページ

家具販売のフォー・ディー・コーポレーション(本社東京都、小幡毅社長)は、13年にECサイト「スタイリクスオンラインショップ」を開設した=写真。実店舗ではアドバイザーが家具をコーディネートし、顧客のスタイルに合った家具を提案している一方、ネット通販は頻繁に来店できない顧客に向けてサービス展開している。
 ECサイトでは、あえて家具を販売せず、空間にアクセントを加える雑貨など約1000品目をECサイトで販売している。「当社はコーディネートをメーンとしている。家具については、対面の接客でないと販売できない」(小幡社長)と、考えている。
 暮らしを楽しむため、デザイン性が優れているような雑貨を中心に仕入れを行っている。量販店では目にしない物を販売することで、ECサイトの付加価値を高めたい考えだ。
 実店舗の来店者のうち、ECサイト利用率は高いという。「家具のノウハウを実店舗で伝え、ネットで満足度を高める。オムニチャネルをさらに加速させていく」(同)と話す。


〈ショップ データ〉
(1)運営会社「フォーディーコーポレーション」(2)出店先「自社サイト」(3)導入システム「カラーミーショップ」(4)配送委託先「ヤマト運輸」「佐川急便」(5)EC担当者「3人」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ