【成長ショップ物語】〈fifth〉/5年で会員81万、直近1年で32万増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
インスタでインフルエンサーのライブ配信など実施

インスタでインフルエンサーのライブ配信など実施

 CODE SHARE(コードシェア、本社東京都、江島晋一社長)が運営するレディスファッションECサイト「fifth(フィフス)」は、サイト開設5年で会員数が81万2000人に達した。「インスタグラム(インスタ)」を活用したインフルエンサーマーケティングで急成長しており、ここ1年間で会員数は32万人増加している。
 「フィフス」はファッション感度の高い女性をターゲットとして、「ロープライス」「ハイビジュアル」をテーマに旬なトレンドアイテムを提供している。18年3月の月間ページビュー数は1494万6000件、月間ユニークユーザー数は196万8000人となっている。
 13年4月の開設から年平均16万人以上の会員を獲得。特に近年は「インスタ」を効果的に活用することで会員獲得ペースを加速している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月26日・5月3日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ