【成長ショップ物語】〈エムール〉/物販以外のサービスも充実

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
情報サイト「ねむりくらし研究所」

情報サイト「ねむりくらし研究所」

 家具、寝具のECサイトを運営するエムール(本社東京都、高橋幸司社長)は、国産のオリジナル家具を中心に販売展開している。実店舗へ卸売りも行い、オムニチャネル化を推進。着々とブランドの認知度向上を図ってきた。情報サイトの開設や商品選択用のアプリの配信など物販以外のサービスも充実させ、ユーザーの睡眠の質的アップを支援する。
 06年に会社を開設した。約4000品目の商品を取り扱っており、そのうち7割をプライベートブランド(PB=自主企画)商品が占めている。
 15年12月から東急ハンズやロフトなど実店舗への卸売りも開始。千趣会などの通販会社にも商品を供給している。BtoB向けの販売を視野に商品開発を行ってきたことが販路拡大につながっている。利益率の高い商品を中心に選んで他社に供給し
ており、実店舗などで商品を購入した顧客が、ECサイトで商品を購入するケースが増えている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ