【ECショッパーズファイル】File.575 <SNSで露出強化>山田文具店/動画効果で注文2倍に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 文房具を販売するECサイト「山田文具店」=写真=は、SNSを通した情報発信に注力している。ツイッターなどを1日1~3回更新するなどして、露出を強化。購入者が、動画配信サイト「ユーチューブ」で、購入した文具を紹介してくれた結果、その日の注文数が従来の約2倍になったという事例もあるという。
 SNSはインスタグラムやフェイスブックも利用している。インスタグラムのフォロワー数は10~11月の2カ月間で2000人増加し、12月11日現在約9000人。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ