【ECショッパーズファイル】File.552 <業務用食材を販売>Chef Marche/全体売上4割がPB商品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 食品卸などのユニコ・ジャパン・インターナショナル(本社東京都、都築一光社長)は、西洋飲食店向け業務用食材のECサイト「Chef Marche(シェフ マルシェ)」=写真=を運営している。下処理済みの肉や魚などの需要が最も高く、同社では国内原料を使ったオリジナルの加工食品の開発に力を入れている。売り上げのうち、ナショナルブランド(NB)商品が約6割で、同社独自のプライベートブランド(PB)商品が約4割を占めているという。
 ECでもそれ以外でも、同社の通販カタログを見つつ、商品を注文する顧客がほとんどだという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ