【ECショッパーズファイル】File.545 <ギフト需要取り込み>横浜チョコレートのバニラビーンズ/バレンタイン前2週間で4万個販売

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 チョコレート通販のチョコレートデザイン(本社神奈川県、八木克尚社長)は、オリジナルブランドのチョコレートセットを販売するECサイト「横浜チョコレートのバニラビーンズ」=写真=を運営している。17年のバレンタインには、2月14日までの2週間で、メイン商品の「ショーコラ&パリトロ」が4万個以上売れたという。バレンタイン以外のギフト需要も重要な販売の起点になっているという。
 「ショーコラ&パリトロ」は、歳暮や敬老の日などのギフト需要で売れ行きが伸びる商品だ。それぞれの時期の需要に合わせたフレーバーの商品開発を行っている。母の日や敬老の日には抹茶フレーバー、父の日の時期にはウイスキーフレーバーの商品が人気だったという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」9月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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