【ECショッパーズファイル】File.538 <リピーターが定着>ドクターフィルコスメティクス/ポイント制で購入額向上

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品を製造・販売するドクターフィルコスメティクス(本社東京都、森田哲也社長)は16年から、運営するECサイトにポイント制を導入した。導入後に新規顧客が1年間、ECサイトで支払った金額は導入前に比べて8%向上。リピート顧客の固定化につながっている。
 ECサイト「ドクターフィルコスメティクス」=写真=は商品購入時にポイントを付与している。獲得ポイントに合わせて自社商品と交換できる。購入金額(税抜)の1~5%分をマイルとして付与し、会員ランクに応じて獲得率が上がる。ランクは前年度の購入金額によって決定する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月31日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ