【ECショッパーズファイル】File.523 <初日にアクセス殺到>EQUL/インスタでフォロワー3万人

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アパレルなどを販売するバーニッシュカンパニー(本社北海道、太田能弘社長)は6月6日、インフルエンサーの金澤楓さんがプロデュースするファッションブランドのECサイト「EQUL(エクル)」を開設した=写真。金澤さんは会社員ながら3万5000人のフォロワーを持つ。ECサイト開設初日は、フォロワーがサイトに殺到し、サーバーがダウンしたという。
 金澤さんはバーニッシュカンパニーに所属し、インスタグラムでファッションのコーディネートやメイクなどの写真を日々更新している。SNSでは、フォロワーと、「友達の友達」という目線で、コミュニケーションをとるのがコンセプトだという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」7月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ