【ECショッパーズファイル】File.495 <健康食品などを販売>一番星オンラインショップ/PRでタレントを積極的に起用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 イッティ(本社東京都、瀧本洋社長)は、健康食品などを販売するECサイト「一番星オンラインショップ」を運営している=写真。商品のPRにタレントを積極的に起用することにより、商品自体の認知度向上を図っている。タレントの起用により、そのタレントのファンだと思われる年齢層のユーザーの利用が増えているという。
 12年11月に発売したダイエットサポートウェア「5.アップシェイパー」の開発には、タレントのヒロミさんが監修に携わった。PRは、菊地亜美さんらが行っている。監修したヒロミさんが、多数のテレビ番組で紹介したことも手伝って、発売から約4年で累計50万枚以上を販売したという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」4月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ