《Eコマース業界地図「一元管理システム編」》ソフテル「通販する蔵」/オムニチャネル対応に強み

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 システム開発のソフテル(本社岐阜県、北川輝信社長、(電)058―213―7245)が提供する一元管理システム「通販する蔵」は、大手EC企業やモールの有力店が多数採用している。EC企業の環境に合わせてカスタマイズにも対応。ネットとリアルの商品・在庫・ポイントを一元管理できるオムニチャネル対応も強みとなっている。
 「通販する蔵」は「Z―CRAFT」「オシャレウォーカー」「テンポスドットコム」など大手企業に導入されている。
 大規模店も満足する多機能性に加え、APIによるシステム連携や、導入企業の基幹システムへの連携にも柔軟に対応している。外部の物流システムとの連携にも定評がある。
 近年はオムニチャネル対応の相談も多い。ECサイトと実店舗、倉庫の商品・在庫情報を一元管理できるようにしたり、会員のポイントをリアルタイムに連動できるオプションを提供したりしている。
 「中古品をリアルとネットで販売している企業さまには、楽天やヤフー、アマゾンに加えてヤフオクにも対応。中古は1点物なので、リアルとネットの在庫をしっかり連動させる必要がある。こうした案件にもオプションやカスタマイズで柔軟に対応している」(北川社長)と話す。
 年中無休で電話対応しているサポート体制も好評だ。

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