Oh my teeth(オー・マイ・ティース、本社東京都、長渕千弘CEO)は12月1日、自宅で行える歯科矯正サービスを開始した。初回以降はLINEで状況を共有して進行をサポート。従来の歯科矯正が必要としていた、通院の手間とコストを削減する。利用価格は総額30万円(税別)から。
「Oh my teeth」は日本の歯科矯正のD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)サービス。同社は説明会を兼ねた無料の「歯型とりセッション」を定期的に開催、サービスの利用者を募っている。
歯科矯正にはユーザーに合わせて作成した矯正マウスピースを使用する。矯正の進行に応じた器具の交換はユーザーが自身で行う。
進行管理はLINEを介して行う。ユーザーが送る写真などを通じて、歯科医が状況を把握。チャットやビデオ通話で改善に向けた指示やアドバイスを送る。
料金は別表の2コース。開始半月で1000件を超える問い合わせがあり、セッションも当面は満席だという。サービス運営を手掛ける西野誠CGOは「月に100件のペースでユーザーを増やしていきたい」と意気込みを語る。
Oh my teeth/通院不要の歯科矯正/LINEで進行状況を管理
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。