Paidy/家電大手ECに続々導入/メンズ化粧品のバルクオムにも

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 後払い決済サービスを提供するPaidy(ペイディー、本社東京都、杉江陸社長)が提供する「Paidy 翌月払い」が10月、家電量販店大手の、ヤマダ電機、ビックカメラ、コジマの3社がECサイトに導入すると発表した。24日には、メンズスキンケアブランドの「バルクオム」のECサイトへの導入も発表した。
 「Paidy 翌月払い」は、メールアドレスか携帯電話の番号の登録だけで利用できる後払い決済。1月分の決済を、翌月まとめてコンビニや銀行振り込み、口座振替で支払うことができる。
 ヤマダ電機は11月中旬をめどに、「Paidy 翌月払い」をECサイト「ヤマダウェブコム」に導入するとしている。同社が運営するECモール「ヤマダモール」にも導入する計画だとしている。ヤマダ電機がECサイトに後払い決済を導入するのは初めてだとしている。
 ビックカメラとコジマについても、後払い決済を導入するのは初めてだという。ビックカメラが運営する「ビックカメラ・ドットコム」と、コジマの「コジマネット」の従来の利用者層とは異なる、「Paidy」の利用者層を取り込む狙いがあるという。ビックカメラには12月、コジマには20年1月に導入する予定だ。
 バルクオムは、化粧品の定期購入を主軸とした事業を運営している。「Paidy」のユーザーは、定期購入においても、初回の登録作業を行う必要がない。2回目以降も自動的に商品を購入できるといい、クレジットカードを持たないユーザーの、定期への取り込みを狙うとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ