パンのウェブマガジン「PANPAK(パンパク)」を運営するバケット(本社東京都、秋山慎治社長)は7月11日、ECサイト「PANPAKSTORE(パンパクストア)」を開設した。本格オープンに先駆けて、パンパクのロゴを使用したオリジナルTシャツや、パンをモチーフにした雑貨をラインアップしている。
近年は「高級生食パン」ブームなどの影響から、パンの需要は高く、関連グッズも人気がある。パンパクでも、「パンの雑貨に関する情報がほしい」という要望が寄せられ、ECサイトを開設した。
パンパクは15年に開始したウェブマガジンで、月間PV数は10万件ほど。同社ではほかにも、インスタグラムとツイッターで情報を発信している。インスタグラムでは、「コンビニパン」をテーマにイラストレーターが絵を描いて紹介している。
「あくまでも、メディアをベースにして、エンゲージメントからの購入といった『メディアEC』の形で提供し、お客さまに楽しんでほしい。将来的には、人気のブランドベーカリーとのコラボ商品も展開していきたい」(秋山社長)と話している。
バケット/パン雑貨のEC開設/自社メディアと連携
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