クイック/ECサイト訪問者が10倍/SNSのキャンペーンで

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
一つで3回まで飲める「椀茶」

一つで3回まで飲める「椀茶」

 持ち運びできるカップ茶「椀茶」を販売するクイック(本社静岡県、増田和生社長)は5月、ECサイトへの訪問者が前年同月の10倍になった。インスタグラムでキャンペーンを実施したことにより、インスタグラムからの訪問が増加した。
 昨年10月からインスタグラムでハッシュタグを付けて投稿した人に対し、先着2人に24個入り「椀茶」のプレゼント企画を行った。
 ECサイトの売り上げが伸び悩んでいたため、このキャンペーンを実施した。特に若者の集客を狙い、インスタグラムの活用を始めたとしている。
 椀茶事業部の村田信一事業本部長は「夏に向けて、アイスカップなどを使った新商品の投入も行い、ECでの販売を強化する」と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ