アマゾンジャパン/生鮮ECのミールキット拡充/ABCクッキングスタジオと提携

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AmazonフレッシュとABCが共同で開発したミールキット

AmazonフレッシュとABCが共同で開発したミールキット

 アマゾンジャパンは12月17日、料理教室大手のABCクッキングスタジオ(ABC、本社東京都、松谷正輝社長)と提携し、共同企画したミールキットを発売した。アマゾンの生鮮食品のECサービス「Amazonフレッシュ」で販売する。ミールキットはABCの人気メニューを商品化したもの。ABCでは、会員約28万人に、「Amazonフレッシュ」の利用を促すとしている。
 ABCが同社の料理教室のメニューをミールキットとして外部ECで発売するのは初めて。12月17日時点では、クリームシチューやスイーツなど10種類のみを扱う。今後は、季節ごとにミールキットの商品点数を増やしていく予定だという。ミールキットは、アマゾンジャパンがABCと共同で開発するという。
 東京・大手町のABCのクッキングスタジオで、「Amazonフレッシュ」で注文した商品を受け取れるサービスも、19年春を目途に試験的に導入する予定。ABCの会員限定で利用できるようにするという。
 アマゾンジャパンPrimeNow/Amazoフレッシュ事業本部の荒川みず恵事業本部長は「今回のABCとの提携のポイントは三つ。ABCとの間で商品開発・相互送客・店舗受け取りという三つの取り組みを進めていくことになる」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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