ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が提供するECアプリが9月までに、累計1万5000ダウンロード(DL)を突破した。ECサイトのスマホアプリ版で、8月17日にリリースした。ECサイトよりも検索機能を高め、利便性向上を図った。優良顧客の満足度向上につなげたい考えだ。年内に10万DL突破を目指す。
アプリでは商品検索の条件が保存できたり、新品・中古を一括して検索できたりするなど、ECサイトよりも検索機能を強化した。セール情報などを配信するプッシュ通知機能も備えている。
GDOはこれまでも、スコア管理アプリなど、複数のアプリを提供してきた。アプリを利用するユーザーはECサイトでのコンバージョン率が高いことからECアプリの開発に踏み切った。今後は「より細かい条件で商品を探せるように検索機能を追加していく」(販売企画部)と話している。
GDO/1.5万DLを突破/検索性が高いECアプリ
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。