【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□438 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師 「バッグインバッグ専門店のポノン」 顧客ニーズを先読み、品ぞろえ拡大(2025年1月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
バッグインバッグを販売する「ポノン」

バッグインバッグを販売する「ポノン」

 今回はBloomin(ブルーミン)が運営する「バッグインバッグ専門店のポノン(ポノン)」のECサイトを勝手に分析してみました。
 「ポノン」は高級ハイブランドのバッグを長く大切に、より便利に利用できるバッグインバッグをメーンで販売しています。
 最初は、たった一つの特定のブランドバッグに利用されるバッグインバッグからスタートし、今ではさまざまなブランドのバッグにジャストサイズで合う商品を企画・製造しています。「ポノン」というブランドの地位を確立し、「楽天市場」の月間優良ショップも受賞しています。
 ポケットや撥水加工など利便性を追求しながらも薄さと軽さを備え、少しヘタってきたバッグの自立をサポートするなど、ニッチな市場の課題を解決しています。
 バッグインバッグだけではなく、

(続きは、「日本ネット経済新聞」1月30日号で)

<筆者プロフィール>
清水将平特別講師
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2400社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万4000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ