【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□316 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「アトリエ・カトー」〉/圧倒的ビジュアルの丸ごとメロンケーキ(2021年11月4日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
インパクト大の丸ごとメロンケーキを紹介

インパクト大の丸ごとメロンケーキを紹介

 誰もが二度見する圧倒的ビジュアルの、マスクメロンを丸々1個使用した「丸ごとメロンケーキ」が購入できる「Atelier Kato(アトリエ・カトー)」の独自ドメインサイト。
 「世界初のメロンケーキ職人」という加藤シェフによる特殊な製法だからこそ実現できるケーキをカットした瞬間、オォォ~と周囲から声が上がりそうなインパクトと、そのイベント性はギフトやパーティにもピッタリです。
 シンプルな独自ドメインサイトは、どうやら無料ネットショップ開設ツールの「STORES(ストアーズ)」を使われているようです。お届け日は注文から約5日後になっていて、現場の大忙しな様子が目に浮かびます。
 「STORES」の性質から当然できることは限られますが、スマホを意識されたテンプレート選びや、商品紹介にもユーチューブを活用するなどのサイト来訪者の心をつかむ工夫がなされています。


■SNSアイコンを

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月4日号で)

〈筆者プロフィール〉
みやまつ・としひろ
 株式会社ISSUN代表取締役。00年からEC数社を立ち上げ、年商20億円などの急成長で、06年に株式上場。同時に保有株を売却、渡米しシリコンバレーなど海外の次世代eコマースの運営現場を研究しながら、スマホやソーシャルメディアによる新たなマーケティング手法を確立。11年にウェブ制作・マーケティング会社、ISSUNを設立。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ