【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□244 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「びっくりカーテン」〉/「ハンガーのながしお」とコラボでオムニ推進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「びっくりカーテン」のECサイト

「びっくりカーテン」のECサイト

 オムニチャネルで集客や販売の最大化を実践しているECサイトに注目してみます。ソレイユが運営するカーテンのECサイト「びっくりカーテン」と、長塩産業が運営するハンガーのECサイト「ハンガーのながしお」がコラボレーションした事例です。
 カーテンとハンガー、どちらもビックキーワードですが、2サイトともグーグルで検索すると上位に表示され、SEO対策は申し分ありません。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月5日号で)

〈筆者プロフィール〉
まつはし・しょういち
 ECで得意としている分野は、モール出店サポート、アマゾン出品支援など。楽天、ヤフー、アマゾン、自社サイトなど、ECサイトの運営経験を基に、数々のショップを構築、サポートしてきた実績を持つ。大規模ECサイトの効率的な構築、データ処理システム構築なども得意としている。

カーテン専用のハンガー

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ