通販事業拡大のための M&A活用セミナー

売り手も買い手も、勝ち組に!M&Aの積極活用で、通販事業を加速させる会社が増えています。
右肩上がりの成長を続けるネット通信販売市場。一方で、ほとんどの事業者は、競争の激化によって、新規顧客の獲得、既存顧客の維持、新商品の開発、人材の育成と、多くの経営課題を抱えています。貴社の経営戦略として、ターゲット企業の買収、大手資本の傘下入り、事業承継等を含むM&Aの積極活用は欠かせない戦略とも言えます。
■講座内容 
第1部 最新、事業継承トレンド
最近のM&Aは事業継承や戦略的に事業拡大の手段として採用されることが多くなっています。そのトレンドなどについて。
第2部 事例から見る、 通販業界のM&A戦略とは
M&Aの積極活用により、先行き不安を解消し、事業の更なる成長を実現することができます。そのポイントはなにか?譲渡側と譲受側双方の視点を交えて解説します。
17:00~懇親会(軽食付き)

主催企業名株式会社日本M&Aセンター(福岡支店)株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMGコンサルティング株式会社
開催日2018/04/16 (月) 14:00~17:00
申込期限2018/04/13 (金) 18:00
参加対象■ 通販事業の新規立上げを検討している方 ■ 通販事業の拡大を考えている方 ■ 通販業界での交流をお望みの方 ■ 通販業界のM&A事例を知りたい方 ■ M&Aという切り口から、戦略を検討したい方 ■ 事業継承のお悩みをお持ちの方
開催地福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡
定員数50
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6268-8988
info@dmg-one.co.jp
ホームページhttp://dmg-one.co.jp

講演者情報

日本M&Aセンター 上席執行役員 西日本事業部長 事業法人部長

雨森 良治 氏

外資系コンサルティング会社より、日本M&Aセンターに入社。大阪を拠点とし て、入社以来50件超のM&A成約実績を有する。手掛けた業界は多岐にわたり、 多くの業種に精通した西日本屈指のM&Aプレーヤー。社内の年間最優秀社員 賞を複数回受賞。2016年4月より日本M&Aセンター西日本統括上席執行役員。

ティーライフ株式会社 常務取締役 経営企画部長

萩原 俊彦 氏

1992年 アクセンチュア
2000年 TMJ
2004年 JIMOS
2013年 ティーライフ 現・常務取締役 経営企画部長

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