調査ツールを活用した楽天市場、Yahoo!ショッピングのマーケティング術 (講演:有限会社いろは)

ネット通販の過当競争時代にあたり、重要なのは「適切なマーケティング戦略」を社内で構築することだ。本セミナーでは、楽天市場やYahoo!ショッピングにおける売り上げや売れ筋商品、広告の使用状況などを調査するツールを活用しながら、社内で販促戦略を構築していくノウハウを紹介する。「これまで、なんとなくネットショップを運営してきた」「これから5年先、10年先のネットショップ運営が見えない」といった不安を抱えている企業にとって役立つ内容となっている。特に、自社サイトやモールなど複数店舗のネットショップを運営している企業、ネット通販向けの商品卸を展開しているメーカーに最適なセミナーとなっている。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/10 (火) 10:30~11:40
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC 集客 通販
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

有限会社いろは 代表取締役社長

竹内謙礼 氏

大企業、中小企業を問わず、販促戦略立案、新規事業、起業のアドバイスを行なう経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)、『御社のホームページがダメな理由』(中経出版)、「会計天国」(PHP研究所)ほか、多数。

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