~通販化粧品 伸び悩みからの脱却作戦~ 100億の壁を破って飛躍するための戦略とは?(講演:株式会社フォー・レディー)
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
通販化粧品企業では、大手企業の伸び悩みや、100億前後の中堅の新たなビジネスモデルの模索、異業種からの新規参入企業の続出など、各企業で課題となる「壁」が存在している。その壁を打破し、大きく飛躍するために必要な戦略とは何か?「伸び悩みを打破する、3つのマーケティング視点と5つの戦術ポイント」を伝授する
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/11 (水) 10:30~11:40 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC CRM 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
株式会社フォー・レディー 代表取締役
鯉渕登志子 氏
1982年株式会社フォー・レディーを設立。以来大手化粧品メーカーの系列店業態開発およびMD開発、大手百貨店のコンセプトプランニングと販促ツールの企画制作、大手総合通販、大手化粧品通販、サロン販売、NB販売など様々な業態のMD企画、販促物制作など100社余を手がける。一貫して「女性ターゲットもの」に徹して、「消費者目線を忘れない」「自分が使って納得するものを売る」というポリシーで、コンセプト作りから具体的なクリエイティブ作業まで行っている。特に通販では「売れるクリエイティブとブランディング」をあわせて表現できる手腕は評価が高い。引き受けた得意先の売り上げを次々と大きく拡大させていることはよく知られている。日本通信販売協会など講演実績多数。日本流通産業新聞、週刊粧業にてコラム執筆。