2018年 通販参入・拡大 最高のチャンス到来! ~通販M&A、中国向け通販、新通販手法などの最新成功事例~(講演:株式会社真柄商品研究所)
対象領域:通信販売(カタログ・DM)
2018年、通販市場は、参入・事業拡大の絶好の時期をむかえた。株式市場バブルを背景に、通販企業のM&Aは買収、売却とも急激に拡大。同時に通販企業を売却したバイアウト長者も数多く出現した。23年間350社以上の企業の実践派コンサルタントとして、売り上げ2000億円以上の通販企業や、現在1000億円を越える上場企業の取締役から、創業したばかりの、社員一人の企業のコンサルまで、あらゆる状況の中で活躍してきた真柄氏が、急速に拡大し今年来年ピークを迎える通販M&Aや、越境EC、今後拡大の一途とみられる中国向け通販、ネット・TV・紙媒体を使った新手法などについて語る。真柄氏の成功事例をもとに、通販参入、拡大のための最前線を紹介する。
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
---|---|
開催日 | 2018/04/10 (火) 15:30~16:40 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC 経営 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
株式会社真柄商品研究所 代表取締役
真柄一哉 氏
福井県生まれ。大学時代に学習塾の経営を始め、都内に3教室展開。その後、1986年東急ハンズ入社、商品の仕入れから販売まで一貫して携わる。1989年日本生活協同組合連合会に入社。通信販売 事業の商品開発から媒体戦略まで実行。1995年株式会社真柄商品研究所を設立。以後、1000億円を超える大手通販企業数社のコンサルティングから、通販に参入したばかりの小さな企業まで、350社をこえる企業のコンサルティングや顧問、また上場企業取締役などの実績がある。通販協会のセミナー講師を務める他、東京都、福井県、沖縄県、新潟県、群馬県、など各都道府県から招聘され、講演、コンサルティング多数