EC事業を加速させる6つのポイント~伸び悩むEC事業責任者のための成長戦略~
対象領域:EC
EC市場は2023年に24兆円を超えて、ますます競争が激化しています。※
新規参入も日々増えていくため、持続的な売上向上に苦戦している方も多いのではないでしょうか。
特に自社ECサイトを運営している企業様はモール型より集客が困難であるため、
・マーケティング予算をかけて集客しているが、想定通りに新規顧客が獲得できない
・既存顧客のリピート率が低いうえに、客単価も向上しない
・自社ECサイトと店舗を融合させたOMO戦略を強化したいが、シナジーが生まれない
など、多数の課題を伺うケースが増えてきました。
そこで本セミナーでは、DeNAやリクルート出身で40社以上の支援実績を持つECのプロ人材にご登壇いただき、自社ECサイトの売上を加速させる6つのポイントについて解説します。
※経済産業省:「電子商取引に関する市場調査」の2024年版報告書
主催企業名 | 株式会社パソナJOB HUB |
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開催日 | 2024/12/04 (水) 12:00~13:00 |
申込期限 | 2024/12/04 (水) 12:00 |
参加対象 | EC事業のご責任者様 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6832-2901 |
講演者情報
合同会社BASIC BASE 代表
森田 浩行 氏
2003年DeNAに入社。ECサイトBiddersの販促ショッピングセクションの取扱高向上責任者を担当。2006年リクルートに入社。PJTリーダーとしてHotPepperBeauty立ち上げを牽引。2011年マークスタイラーに入社。メディア事業部長としてO2Oシステム等自社WEBサイト利益増1.1億円/年を実現。
2014年にトゥ・ディファクトに入社。連携プロジェクト責任者として、親会社(DNP)グループ部門と連携し、戦略立案/アライアンス交渉営業/他部門連携を担う。