【7/18(木)開催】健康食品広告 実践編セミナー

「言いたいけど言えない」効果や、注意が必要な表現など、
判断に悩むことが多い健康食品の広告。

今回のセミナーでは、最新の広告事例を取り上げながら
注意すべき表現や、現実的な温度感を解説いたします。

【セミナー内容】
「健康食品広告 実践編」
効果的な広告表現で業界の逆風を突破する!

第1章:その表現大丈夫?指摘が多い“要注意”表現を解説
1.美白・美容
2.ダイエット効果
3.抗糖化・エイジングケア
4.免疫力増強
5.視力回復
6.記憶・認知機能  

第2章:これってどうなの?広告担当者のよくある疑問をスッキリ解決
1.媒体別のリスクと現実的なラインの考え方
2.啓蒙広告
3.アフィリエイト広告
4.インフルエンサーマーケティング
5.体験談
6.完全栄養食

※セミナーの目次・内容には変更が発生する場合がございます。
 あらかじめご了承くださいませ。

主催企業名薬事法広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社)
開催日2024/07/18 (木) 14:00~16:00
申込期限2024/07/17 (水) 18:00
参加対象健康食品事業に携わる方、健康食品の広告・PR担当者、マーケティング担当者
開催地オンライン
参加費用12,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6228-6892
seminar@89ji.com
ホームページhttps://www.89ji.com/

講演者情報

薬事法広告研究所 代表

稲留万希子 氏

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。
ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。
日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

Page Topへ