【オンライン】化粧品広告 実践編セミナー
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
化粧品を魅力的に訴求するために欠かせない広告表現を、
注目のトピックスから学ぶ実践的セミナー。
よくある疑問にもお答えしながら、最新の表現テクニックをお伝えします。
【セミナー内容】
第1章 注目のトピックスを紐解き、広告表現の“温度感”を掴む
1.UV系商品
2.ダーマコスメ/ドクターズコスメ
3.リフトアップ化粧品
4.エイジングケア化粧品
5.ヘアケア
6.ステマ規制
7.「No.1」表示
第2章 これってどうなの?広告担当者のよくある疑問をスッキリ解決
1.美容機器、雑貨
2.エステサロン
3.美容雑貨と化粧品のセット
4.販売名称と愛称
5.動画広告
6.SNS広告
※セミナーの目次・内容には変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
主催企業名 | 薬事法広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社) |
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開催日 | 2024/06/06 (木) 14:00~16:00 |
申込期限 | 2024/06/05 (水) 18:00 |
参加対象 | 化粧品事業に携わる方、化粧品の広告・PR担当者、化粧品のマーケティング担当者 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 12,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6228-6892 seminar@89ji.com |
ホームページ | https://www.89ji.com/ |
講演者情報
薬事法広告研究所 代表
稲留万希子 氏
東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。
ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。
日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。